【剣盾S35 最終78位】殲滅ネクロイベルザシアン

【始めに】 剣盾S35お疲れ様でした。 最終78位を達成できたので使用した構築の記事を残そうと思います。 (以下常体) 【レンタルチーム】 【構築経緯】初手に置いてステルスロックと電磁波を行動保証を持って使えるポケモンが強いと思ったので探してみたとこ…

【剣盾S29 最終70位 2004】運だけミミイベル

【始めに】 剣盾S29で久しぶりに最終2桁を達成できたので構築記事を残そうと思います。 (以下常体) 【レンタルPT】 【構築経緯】 禁伝2体環境において一般枠にも関わらず相手の禁伝枠を機能不全に追い込むことができ、且つほとんどの構築に対して初手出しが…

【剣盾S11使用構築】ドータクン展開【最終164位】

剣盾S11で使用した構築の記事を残そうと思います。以下常体 【構築経緯】こちらのダイマエースを通していく上で障害となる「きあいのタスキ」を潰すことができ且つ、蓄積ダメージにより相手に悠長なサイクルを許さない「ステルスロック」からダイジェットエ…

私的アニソンランキングベスト10!

【はじめに】 見てくださってありがとうございます。 昨日テレビでアニソンランキングをやっていて、構築記事以外でほとんどブログを更新できていなかったので良い機会と思いこの記事を書くことにしました。 一番アニメを見ていた時期が2010年代前半なのでそ…

【剣盾S7使用構築】メンヘラミミッキュ軸【最終67位】

【はじめに】 剣盾S7において最終67位を達成できたので構築記事を残そうと思います。 (以下常体)【構築経緯】 環境に一定数存在していた 「のろい」「いたみわけ」「みがわり」+α という技構成のミミッキュの強力な押し付け性能に注目し、このポケモンを軸…

鉢巻アローラペルシアン

ダメ計してたら強そうだったので記事にしました。【特性】ファーコート(物理技半減) 【性格】いじっぱり 【努力値】H84 A12 B156 C D4 S252 【技】イカサマ じゃれつく とんぼがえり すりかえ 【持ち物】こだわりハチマキS 最速サザンドラ抜き【与ダメ計】 …

【S12最高最終2109】明鏡止水カバゲンカグヤ【最終36位】

【はじめに】 皆さんこんにちは。マグナと申します。USM:S12でシングルレート2100を達成することができたので使用した構築の記事を残そうと思います。 自己満足以外のなんでもありませんが、参考にしてくださる方がいらっしゃれば幸いです。以下が並びになり…