私的アニソンランキングベスト10!

【はじめに】

見てくださってありがとうございます。

昨日テレビでアニソンランキングをやっていて、構築記事以外でほとんどブログを更新できていなかったので良い機会と思いこの記事を書くことにしました。

一番アニメを見ていた時期が2010年代前半なのでその辺りの曲が固まってしまっていますがご了承下さい。

1作品からは1曲までにしてます。

では早速第10位から

 

第10位

曲名:経験値上昇中☆

作品名:みなみけ

アーティスト:南春香(CV:佐藤利奈),南夏奈(CV:井上麻里奈),南千秋(CV:茅原実里

ソース画像を表示

【一言】

みなみけのOPEDは全部好きです。

 

第9位

曲名:killy killy JOKER

作品名:selector infected WIXOSS

アーティスト:分島花音

ソース画像を表示

【一言】

めっっっちゃかっこいい。アニメは未視聴。

 

第8位

曲名:oath sign

作品名:Fate/Zero

アーティスト:LiSA

ソース画像を表示

【一言】

紅蓮花よりこっちの方が好きです。 

 

第7位

曲名:お後がよろしくって…よ!

作品名:じょしらく

アーティスト:極♨落女会

ソース画像を表示

【一言】

あやねるの声すこ。

 

第6位

曲名:CHOIR JAIL

作品名:黄昏乙女×アムネジア

アーティスト:鈴木このみ

ソース画像を表示

【一言】

かっこいいです。

 

第5位

曲名:ワンウェイ両想い

作品名:けんぷファー

アーティスト:瀬能ナツル(CV:井上麻里奈),沙倉楓(CV:中島愛

ソース画像を表示

【一言】

アルミンとランカ・リーが歌ってます。

 

第4位

曲名:God only knows

作品名:神のみぞ知るセカイ

アーティスト:ELISA

ソース画像を表示

【一言】

きれいな曲。

英語の歌詞で聴きやすいので作業用BGMとしても◎。

 

第3位

曲名:光の旋律

作品名:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

アーティスト:Kalafina

ソース画像を表示

【一言】

疲れた時に聴いてます。

心が洗われるんじゃぁ^~

 

第2位

曲名:潮風のハーモニー

作品名:TARI TARI

アーティスト:白浜坂高校合唱部

ソース画像を表示

【一言】

OPもすき。

アニメも超おすすめですが大人になってから見ると4にたくなります。

 

第1位

曲名:GO! GO! MANIAC

作品名:けいおん!!

アーティスト:桜高軽音部

ソース画像を表示

【一言】

けいおんの曲全部好きだけど一番はこれ。

当時オリコンシングルチャート1位になってましたね。

 

 

【おわりに】

なんとか10曲にまとめました。

良い曲ばかりなので是非聴いてみてください。

アニメ自体は社会人になってからほとんど見なくなってしまったのですが、

アニソンは今も聴いているので、オタクの中にずっと残っていくものなんだなと思いました。

 

また気が向いたらこういうポケモン以外の記事も書いてみようと思います。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。